静岡県の健康政策課の取り組み「ヘルスオープンイノベーション静岡」として 「野菜マシマシプロジェクト」スタートしました!

こんにちは、かつ銀の西原です。

今回にしはらグループとして、静岡県の事業を受託させて頂くことになりました。

健康政策課の取り組みで、「ヘルスオープンイノベーション静岡」として
「野菜マシマシプロジェクト」の立ち上げメンバーとして参加させていただきます。

野菜の喫食量を増やして、健康リスクを下げていく事が目的の取り組みです。

常々、飲食業として「せっかく食べていただくなら、お客様の身体にいいものをお出ししたい」と思っていました。

今までのスマートミールの取り組みなどを評価して頂けたようで、嬉しかったです。

今回はキックオフミーティングをかねて、NPOサポライズの飯倉さんや、静岡社会健康大学、静岡県立大学の先生方と課題の整理と解決への道筋の確認と、

あわせて料理研究家の松山絵美さんに開発して頂いた、野菜餃子の試食会を行いました。

干し椎茸や高野豆腐で旨味を出した餃子、美味しいですね!

頂いたお役目を、全力でやりきりたいと思います。