地域貢献型の自動販売機の取り組みを 厚生労働省から、「ソーシャルチャレンジャーズ」として取材をいただきました!

厚生労働省から、「ソーシャルチャレンジャーズ」として取材をいただきました!

地域の医療を支えるうさぎ薬局さんと、NPOサプライズさんの協力を頂き運営している、
地域貢献型の自動販売機の取り組みで、厚生労働省から取材をして頂きました。

今年の5月から置かせていただいているにしはらグループの餃子の自動販売機は、場所をご提供くださっているうさぎ薬局さんの全面的なご協力のもとに、

設置代相当分を毎月、地元の医療や子育て支援、介護施設に寄付をさせて頂いております。

施設の方から嬉しいお言葉を頂けたりと、取り組みの中でありがたい出来事もたくさんありました。

今回は本当に素敵なライターさんで、真摯にお話しを聞いて頂き、丁寧な記事にして頂きました。

官公庁のように公的な所に、しっかりと取材した作りの機関誌がある事はとても貴重な事ですね。

うざき薬局さん、NPOサプライズさん、ありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します。

【月刊 厚生労働 12月号】
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou_kouhou/kouhou_shuppan/magazine/202212.html